いろんなこと

いろんなこと書いておく

母の日に

本当に、今こうして生きてるのは

お母さんのお陰だと心から思ってます。

 

 

 

今年のお花は紫陽花。

f:id:mautwitter:20190512212446j:image

紫陽花って、土によって色が変わるんですってね。

鉢から植え替えしたら何色になるか

楽しみでございます。

 

 

 

 

そう、毎年お花を贈ります

 

 

 

これには理由がありまして。

 

 

とある年の母の日前。

それまでもワタシは母の日は花を贈っておりました。

うちの母、お花好きなので。

その年、何故か

「お母さん、お花じゃないのが欲しい」

と言いまして。

吟味して、エプロンが欲しいって事になって

それをプレゼントしました。

 

 

 

ら。

 

 

当日になって

「やっぱりお花ないと寂しい…」

とか言いましてね?

買いに行きましたよ。

 

 

 

その年からですね。

「母の日はお花を送る」と決めました。

 

 

 

そんな勝手気ままな所も

ワタシの親だなって思います。

 

 

 

愛しいわぁ。

 

 

 

お母さん、ありがとう。