いろんなこと

いろんなこと書いておく

Fukushima50

ワタシの行く映画館がコロちゃんの影響で

1週間休みで、土曜日再開しました。

 

 

 

f:id:mautwitter:20200310200538j:image

このね、閑散とした劇場。

下手にどこか遊びに行くより

映画館のが安全かも知れません。

 

 

 

f:id:mautwitter:20200310200709j:image

そんな中。

3.11を明日に、見てまいりました。

 

『Fukushima50』

 

そうです。

あの時何が起こったか、現実に基づいた映画となっているようです。

 

 

内容も、恐らく思った通りのもので

でも思った以上に逼迫した現場の状況が見られました。

 

 

大泣きですわ。

予告にもあった、当直長の

「一緒に行ってくれる人は…」

辺りからもうもう。

 

 

そしてあれは…大分人災な要素がね。

あったんでしょうね…。

 

 

まだ帰ることが出来ない方も

いらっしゃるでしょうけど。

どうか、幸せが訪れていますように。

 

 

もう、泣きすぎて頭痛くなりました。

 

 

最後に吉田所長

日本のためにありがとうございました。

安らかに、お休みください。