いろんなこと

いろんなこと書いておく

HOKUSAI

 

これも公開してすぐ見に行ったんですよ。

新聞広告にばばーんって載って。

f:id:mautwitter:20210605164543j:image

『HOKUSAI』

柳楽優弥田中泯さんが同じ葛飾北斎

演じている作品。

 

どちらの北斎も凄みが!

なるほど、北斎ってこんな人だったのか。

富嶽三十六景しか知らぬもの。

そういう背景で、ね?

ほぉーってなりました。

 

誰より蔦屋さんの存在感よ。

蔦屋書店の蔦屋さんなのかしら。

はぁー。

こういう先見の明のある人が

うまいこと才能に当たるといいよねぇ。

 

この時代、芸術やら書き物やら

弾圧される時代だったもんね。

今もある意味出る杭は打たれるけど。

でも打首なぞにはならないからな…。

 

 

今公式サイト見て「えっ!」ってなったのは

あの物書きが滝沢馬琴だったことと

種彦が60歳まで生きてたこと。

種彦…あれで60歳やったのか…って。

まぁ、先に見ろって話ですかね。

 

 

もっと華やかなエンターテインメント作品かと

思ってたら、社会派映画(?)でした。