いろんなこと

いろんなこと書いておく

ワクチン接種

 

先日…先月?

2回目のワクチン接種終わりました。

 

 

私はどうだったかを書いておきます。

 

 

打ったのはファイザー

 

 

1回目、14時30分頃接種。

特に変化なし。

健康観察が義務付けられていたので

熱を測ったら37.5℃だった。

あれ?熱ある。寝とくか、って寝る。

 

2日目、熱は37℃丁度。

37.5℃あったら働けないけどそこまで出てないので出勤。

そこから5日、37℃近辺熱が出ていたけど

熱以外の症状は全くなし。

 

 

2回目も14時半頃接種。

またしても何ともない。

その日すら発熱せず、「歳だから?」

2日目の昼すぎ…14時頃、何となくだるくなる。

15時頃熱を測ると38℃。

あ、これはやばいぞ、と。

アセトアミノフェン飲んで働く(休みじゃなかった)。

これ以上熱はかって出てたら余計

具合悪くなりそうだから帰るまで何もせず。

帰りついた18時、熱を測ると38.6℃。

アセトアミノフェン飲んで寝る。

3日目。37℃まで下がったので出勤。

脇の下っていうか胸の横ってか「ガンか?!」って

思う場所が痛くて、他の人に聞いたら

3人くらい同じ症状の人がいて安心する。

4日目には解熱。

あとは特に症状なし。

 

 

とりあえず2回目接種の次の日は

お仕事や学校はお休みすることを

オススメします。

 

 

うちの職場は若い人ほど発熱してた

ような気がします。

 

 

いやぁ…ワクチンの効果…

抗体が1日も長くもってほしいわ…。

 

 

でも発熱の原因わかってたし、

下がることもわかってるから

特に不安ではなかったです。はい。

 

 

とりあえず、自分の経験だけ、

書いておきました。