いろんなこと

いろんなこと書いておく

2021-01-01から1年間の記事一覧

【御朱印】虻田神社

オリンピックも終わり…それでも札幌は 危ないから来るなと。 いや、あんだけ人観戦してたらねぇ…。 「いまだけ」「自分だけ」「ちょっとだけ」 後から大変な事にならなきゃいいですね。 さて。参拝して参りました。 夏詣。 こちらも花手水。 結構な階段。 ホタテの…

【御朱印】千歳神社

久しぶりに神社のお話。 コロナ禍な為、手水が使えない ってとこで去年くらいから見かける 「花手水」 近くでやってると言うので 見に行って、参拝してきました。 はわわ。キレイ! こういう感じか! そしてこちらが御朱印。 「花詣」と記してありました!

ワクチン接種

先日…先月? 2回目のワクチン接種終わりました。 私はどうだったかを書いておきます。 打ったのはファイザー。 1回目、14時30分頃接種。 特に変化なし。 健康観察が義務付けられていたので 熱を測ったら37.5℃だった。 あれ?熱ある。寝とくか、って寝る。 2…

るろうに剣心 The Beginning

コチラも公開スグ見てきました 抜刀斎の時代… 束の間に幸せだった時間と 一番苦しかったであろう時間。 「剣心」になる前のお話。 はぁぁぁぁぁ。 ツラい。 家ごと燃やしてしまった想いに 苦しくなって。 鳥羽・伏見の戦いは 映画館なのに前のめりになってた。…

デブ検査

そうそうそうそう。 忘れてました、健康診断。 なので…めっちゃくちゃ太りました。 ははははははは。 65.0kg 3年前に戻りましたか。 あー。痩せよう。 実は。 忘れてなかったんです。 4月10日。 今年も健康診断だなーと思って。 太ったから痩せないとな、な…

HOKUSAI

これも公開してすぐ見に行ったんですよ。 新聞広告にばばーんって載って。 『HOKUSAI』 柳楽優弥と田中泯さんが同じ葛飾北斎を 演じている作品。 どちらの北斎も凄みが! なるほど、北斎ってこんな人だったのか。 富嶽三十六景しか知らぬもの。 そういう背景…

ミッドナイトスワン

見に行ってるのにためてた 映画行ってきましたよ、報告。 『ミッドナイトスワン』見てきました。 うん。 まぁ…難しい。 「可哀想」って問題じゃないんだ。 なんだ。 「人間の問題」って、こうも大きいものなんだ。 なんて言うか…なぁ。 ある人の普通が普通じゃな…

るろうに剣心 最終章 The Final

見てきましたとも。 4月中に見たんですけどね、また。 ジャンプの頃に連載を読み 漫画も買い揃え 勿論アニメも見ましたよ。 (良かったですよね涼風真世さん…お元気か) 最初「は?実写だ?」って思ったけど これは成功しましたよね。 剣心、そして恵が秀逸だっ…

名探偵コナン 緋色の弾丸

先日、見てきました。 見た事を書いてない事を 金曜ロードショー見て気づきました。 スピード感が半端ない。 そして最初から最後まで 灰原がカッコイイ。 ヒロインが蘭ちゃんだって もう若干忘れちゃうくらい。 赤井ファミリーの素性が お互いバレる日が楽し…

騙し絵の牙

大泉洋さんは好きなので 楽しみに行ってきました。 『騙し絵の牙』 みんな嘘をついている! 最後に笑うのは誰か! って言ってたので、誰か一人勝ちの 話かと思ってたんですけど違いました。 誰も負けっぱなしにしなさそうな 一癖も二癖もある人ばかり。 矢代…

太陽は動かない

WOWOWで放映されてたものなんですね! 『太陽は動かない』見ました。 ドラマ見てなくても十分な 内容でしたけど。 市村隼人が映画開始早々爆死するもんで 「えー!なにもったいない!」 って思ったんですよね。 あと勝野洋さんとか、急に誘拐されるから。 きっ…

名探偵コナン 緋色の不在証明

去年コロナで延期になってた 名探偵コナン 緋色の弾丸 を 見る前に、赤井ファミリーの復習ができる 「緋色の不在証明」見てきました。 なんせ名探偵コナン、こんなに続くと思わず 読み始めてからもう何年? こうなったら最後まで読み続けたいじゃん。 映画もず…

滝沢歌舞伎2020

今年に入ってなかなか映画見られてませんわ。 そんな中鬼滅の刃は4回くらい見ました。 そうだ、4DXも見てきましたよ。 水の呼吸使う度に水くらいます。 きっと無限城とか映画になって4DXになったら 大変そうですな。 そして先日、滝沢歌舞伎2020見てきました…